完璧推人始祖

パーフェクト・オシジン

平成恋愛ゲームの金字塔『ときめきメモリアル2』

 平成も残りわずか、貴重な余暇を日課のネットサーフィンに費やしていると、以下の記事が目に飛び込んできた。

ときめきメモリアル』25周年記念アンケート! 「いちばん好きなヒロインは?」「シリーズをプレイして学んだ恋愛の秘訣は?」ときメモファンの皆さんの声をお聞かせください!*1

 よっしゃ。これは俺の出番だ。一肌脱いだるわ!と意気込み回答フォームを開きました。

f:id:satokaf:20190430002057j:image

あ、そうなの。なんで声かけてくれないの?頼むぜ、ファミ通さんよお(お前は誰だ。

*2

 

ということでセルフアンケート、行きます。

今回は一番好きなときメモ2縛りです。

 

「いちばん好きなヒロインは?」

水無月琴子

f:id:satokaf:20190430084859p:plain

#クーデレ

「登場時から主人公にベタ惚れな正ヒロインの親友」という負け確ポジションからのスタートです。最初はダブルデートで正ヒロインを放置するとガチギレしてくるような女の子なのですが、主人公への想いが高まり板挟みになるにつれてクソデカ感情を抱えていきます。昼ドラもびっくりの三角関係が繰り広げられることになります。

 寒がりなので冬には学校でドテラを着てくれます。かわいい。

 

伊集院メイ

f:id:satokaf:20190430084933p:plain

#ツンデレ #年下 #お嬢様

 めちゃめちゃツンツンな伊集院財閥のご令嬢。デレた後の破壊力がすごい。ついでに幼少期が可愛すぎて人死にが出るレベル。アライさんに負けず「~なのだ」キャラとして強く生きてほしいのだ。

あと、CV.田村ゆかりです。やったぜコナミレーベル

 

赤井ほむら

f:id:satokaf:20190430084952p:plain

#ほぼ少年 #生徒会長

 入学式に遅刻したら生徒会長やらされちゃったぜ〜〜という人生激ナメ女子高生。最初はチャイナ服や「裸」Tシャツなど、お前舐めてんのかって服をデートの時に着てくるのですが、好感度が上がると少しずつ女の子らしい一面が見えてきます。好感度が上がると、デートに傘をさして来てくれるようになります。

 ちなみにCV.くまいもとこ。 やっぱりショタじゃねーか!

 

一文字茜

f:id:satokaf:20190430085010p:plain

#ボクっ娘 #家庭的 #武闘派

 幼少期からお家の手伝いに勤しむ苦労人。それもそのはず(?)お兄ちゃんが番長です。

 武闘派なのに幼少期はおままごとを好んでする、そんなギャップが好きです。笑顔も素敵。茜ちんの料理が食べたいなあ。茜ちんと令和を迎えたいなあ。年々バストサイズが大きくなる成長期の女の子です。

 

以下2名は隠しキャラです。

----------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

白雪真帆

f:id:satokaf:20190430085028p:plain

#他校のギャル

 同じ学校に通う白雪美帆さんの双子の妹。姉・美帆とデートに誘うとたまに真帆がやってきます。そこでの判定方法は、何を隠そう「胸の大きさ」。

 最初はおもしろがってやっていた入れ替わりのつもりが、段々主人公へ本気になっていく過程がたまりません。表情豊かでかわいいです。

 ちなみにこの娘は前作の舞台・きらめき高校の生徒なので、告白の演出も……そういうことになりますね*3

 

九段下舞佳*4

f:id:satokaf:20190430085048p:plain

#エッチなお姉さん

 本作のラスボスである幼馴染にして学校の先生の麻生華澄さんの同級生。つまり20代前半という、高校生からしたら大人のお姉さん。フリーターとしてバリバリ働いているようで、通販を頼むとエッチなお姉さんこと舞佳さんが宅配してくれます。

 エンディングでは主人公を旅に出ようと誘ってくれます。高校出たばかりの男の子とフリーターのお姉さんの2人で大丈夫かなあと心配になりますが、2人なら大丈夫なんでしょう。

あと、この方も胸が大きいです。

 

「シリーズをプレイして学んだ恋愛の秘訣は?」

 興味の無い女の子には手を出さないことですね。トラブルの元になります。

 あとは自分磨き。女の子は自分に相応しいスペックを持ち合わせた男性を好みます。好きな娘と仲良くなりたい?それならまずは容姿を磨くんだ。みすぼらしい男とデートになんて行きたくないだろう?相手の求めるものにもよるが、大は小を兼ねる、スペックは高いに越したことはない。勉強はしっかりして文系・理系・芸術への理解を深めておくんだ。おっと、雑学の知識も忘れるな。広い知識を元にうまく女の子の話を聴いていけ。もちろん運動も必要だ。鍛え上げられた肉体には女の子のみならず、同性からのファンもつくこと必至だ。

 以上のパラメータ上げに勤しんだ先に待っているのはバラ色のモテモテライフだ。俺もこれでときメモ2全ヒロインを攻略をすることに成功した。

f:id:satokaf:20190430085120p:plain

 実生活ではどうなのかって?容姿に出来る範囲とはいえ気を遣い、勉強もして、身体も鍛えて、アンテナも広く張り続けた結果、お前はどうなっているのかって?

 

 えっと、それ、聞きます?

 

*1:https://s.famitsu.com/news/201904/25175351.html

*2:

Armour Zone

Armour Zone

  • provided courtesy of iTunes

*3:1の告白の舞台は伝説の木の下、2は鐘の祝福f:id:satokaf:20190430085154p:plain

*4:くだんしたま"え"か