完璧推人始祖

パーフェクト・オシジン

【ツアーファイナル予習用】ANA®KIE コール・MIX・オタ芸まとめ

9月3日(日)のANA®KIEツアーファイナル予習用です。必ずしもこれが正しいというわけでは全くないですが、一緒にやってくれると嬉しい!というものを並べました。 沸き班()の輪に入っても入らなくても一緒に騒いでもらえると嬉しいですし、ゆっくり見たい人…

暇つぶしを、救いたい。「公園暇つぶし選手権!」

みなさん、『暇つぶし』してますか? 何者にも縛られない自分だけの自由な時間、当然辞書にも素敵な定義をされていることでしょう。 ……そんなことある?デジタル社会に生きる皆さんが最も大切にしていると言っても過言でない『暇つぶし』という時間を、「時…

高嶺愛花を救えなかった

【重要①】「ラブプラス EVERY」は、これまで、多くのお客様に支えられながら運営を続けて参りましたが、諸般の事情により、誠に勝手ながら、2020年8月5日(水)14:00をもって、サービスを終了することといたしました。https://t.co/x7rWFr2Q7E#loveplus — ラブ…

【就職活動】架空の組織に採用されるには?人事担当が徹底解説!

日々の暮らしに真剣なオタクの皆さんは「この組織に所属したい」「このキャラの部下になりたい」なんてことを考えたことがあると思います。あるよね? \ンアルヨッ/ ・・・あるよね~~??? \アルヨ〜!!!!/ ありがとうございます。ということで、今回はマン…

エアリスが死なない可能性に震えている

FF7をプレイしている。本当はFF7Rをプレイしたいのだけれど、FF7Rは原作を知っていたほうがよっぽど楽しめるという情報を得たので、予習としてFF7をプレイしている。 そもそも、FF7の事前知識が「セフィロスの曲」「エアリスは死ぬ」くらいしかなかったので…

更衣室でナンパされた話

もうかなり前の話になるが、知らない男の子に連絡先を聞かれたことがある。 場所は都内のボルダリングジムの更衣室。友人2人と熱いボルダリング研究会を終え、このあとどうするか談笑していたときのことだった。 「筋肉すごいっすね」 目をキラキラさせた初…

ファイアーエムブレム風花雪月という恋愛ゲームの感想(ネタバレ無し)

☆前情報以上のネタバレはありませんが、逆に言えば前情報にあったところは記載があるのでご注意ください☆ 『ファイアーエムブレム風花雪月』は恋愛ゲームに主人公の育成とヒロインとの自由な交流を追加した、いわゆる「ときメモ」式のゲームシステムを採用し…

「じんるいのみなさまへ」がどうなのかお伝えします

「『じんるいのみなさまへ』ってどうなの?」 この答えを探るために、ソフトを購入し一通りプレイしました。Amazonで安くなってて4,837円(定価7,538円)のゲームです。 なかなか衝撃的だったので、さくっと感想を書き残しておこうと思います。 なぜか荒廃し…

平成恋愛ゲームの金字塔『ときめきメモリアル2』

平成も残りわずか、貴重な余暇を日課のネットサーフィンに費やしていると、以下の記事が目に飛び込んできた。 『ときめきメモリアル』25周年記念アンケート! 「いちばん好きなヒロインは?」「シリーズをプレイして学んだ恋愛の秘訣は?」ときメモファンの…

FF8とFF9をようやくプレイした

ここ2ヶ月でFF8とFF9をクリアしました。 ゲーム好きを謳いながらJRPG最大手であるFFシリーズにほぼ触れたことがないのはいかがなものかと思い続けていたところ、「やってみっかァ……」という気持ちとスイッチ版FF9発売がちょうどよいタイミングで一致していた…